人に連絡してまで言うほどでもない事。

大学院生がつらつらと書き留めています

不二家のケーキバイキングに行った話

早いものでもう7月も半ばですね。

今月は語学の勉強が全然できていません。

語学といっても英語と韓国語だけだし、韓国語は趣味程度のものですけどね、、

私は街中の薄汚れた看板の文字とか、

食べ物の原材料のラベルとか、

何でもかんでもじっくり読んでしまうので

ハングルが読めるようになっただけでだいぶ生活での暇つぶしが増えました。

もっと1週間、1日1日を意識して有意義に過ごしたいものです。

就職先も決まったし、何年後までに何を達成して何に挑戦したいかなどを

今一度見つめ直して計画を立てて勉強したいと思います。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今週、不二家のケーキバイキングに初めて行ってきました。

以前何かの番組で存在を知ってずっと気になっていたので味より達成感に満足しました。

 

不二家のショーケースの中のケーキ(1つ約400円)と、パフェ等、ドリンク食べ放題です。

60分制なんですけど、パフェを作る時間などを考えて余裕を持たせて65分くらいに設定してくれます。良心的な店ですわ。

私はモンブランが好きなので全種類食べる気満々だったんですが、

ケースの中に、コージーコーナーの普通のモンブランと同じ色の黄色のものと、

贅沢モンブラン?という茶色のものと、ハーフ&ハーフの3種だったので

お腹がすぐにいっぱいになってしまったのもありモンブランは結局茶色のものだけ食べました。

他には

夏限定のチーズクリームショート(美味しかった)とメロンショート(メロン甘くないし薄い)とブルーベリータルト(タルトなのこれ?と思った。ボソボソしてあまり好きではなかった)とピーチメルバ(桃のゼリーが美味しかったけどコンポートと土台は微妙)チョコバナナパフェ(下のほうがフレークではなくビスケットで新しかった)を食べました。

パフェは友人とシェアだったので、結果的に得をしたのかは不明です。

友人から一口もらったミルフィーユとイタリアンショートが一番美味しかったかなあ。

でもイタリアンショートの外周部は苺が入っていなくて残念でした。

 

ケーキは個人的には感動的に美味しいと感じたものはなく、テイクアウトでケーキを買うときは別に不二家でなくてもいいかな、と思いました。

まあケーキバイキングの醍醐味は、ここにあるやつ好きなものをどうぞ!というシチュエーションの提供にあると思うので、その点は久々に満足しました。

見た目も結構良かったので。(ケーキの生地と具の量がイマイチ)

 

私が気に入ったのはドリンクバー!

個人的に茶が好きというのもありますが、たくさんのバッグがあってすごく良かった!

ノンカフェインのものも入れて20種類はあったんでないかな。

不二家オリジナルブレンドっていうのもあり、お菓子のミルキーを後味に感じる紅茶が珍しくて面白かった。バニラティでも混ぜてそう。

ケーキは60分制ですが、食べ終わったら苦しいので1時間くらいお茶しても何も言われませんでした。コロナで客数少なくてそこんとこ緩くなったのか、店員さんが目をつぶってくれたのか、元からルールがないのかは分かりませんが、思う存分お茶ができて幸せでした。

近所にあったらWiFi持っていって暇さえあれば通いたいくらいです。

 

今までケーキバイキングは

ホテル、スイパラ、ダロワイヨしか行ったことなかったのですが

2000円でゆっくり沢山のドリンクを楽しみながらゆっくり食べられるので

不二家が今のところ一番良かったなと思います。味は微妙だけどペコちゃんの店がいい感じ笑