人に連絡してまで言うほどでもない事。

大学院生がつらつらと書き留めています

勝手に夏休みを設けた話。

こんにちは。約1か月ぶりの投稿です。

お盆休みも終わって2週間くらい経ちましたでしょうか?

研究室に入ると休みがない!!週5あるいは6で研究室に朝から晩まで行って実験三昧!って言われることが多いと思いますが、脱力系大学院生代表の私は、お盆あたりから勝手に2週間くらい夏休みにして実家に帰っておりました。

10時くらいに起きて、掃除機かけて、断捨離して、ウクレレ練習して、ごはん食べて時々筋トレして、家族と夕飯食べて少し話して夜はゲーム、の生活をずっとしていました。全然飽きない。これにバイトが加われば、多分ずっとこの生活していられる気がします。

 

帰省中にマツコの知らない世界としまえんの回をみたので行きたくなってしまいました。

前日にチケットが運よくとれたので最近生まれて初めて行ってきました。

チケットは予約制で販売終了の表示が出ていることが多いですが、こまめに確認していると空きが出て買えたりしますよ。

人が多くてマスクは本当に暑かったけど、ディズニーみたいに飲食物が高騰していないので、お手軽に飲食して冷えながら楽しめました。う~ん、夏休み満足!

日傘は持って行ったほうがいいかも。日影が少ないです。

 

あと愛の不時着を観ました。

韓国ドラマは結構みているんですけど、全話みて撮影裏話でも調べようと思って検索して初めて知った事実が、リ・ジョンヒョク役の俳優が、キムサムスンのウンシクってこと!!!顔が丸くて身体も厚くなっていて全然分からなかった!!!

終わり方はあんまりしっくりこなかったけど、ハッピーエンドなので好きな方ではありました。(ハッピーエンドが好きな人)

不時着は、小物もすごいこだわっているそうなのでもう一回みたいですね。

大学院生もあと半年で終わりだけれど、果たして見る時間はあるのだろうか…。

 

明日からちゃんと研究室行って研究に向き合おうと思います。(大泣き)

それでは~