人に連絡してまで言うほどでもない事。

大学院生がつらつらと書き留めています

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

相手に嫉妬したり見下してしまう人へ

こんにちは。 今日は父の日ですね。 みなさん何かプレゼントはあげましたか? 私は、お酒好きの父にクラフトビールを上げました。 毎年プレゼントにかける値段が上がってしまっているのですが、私の生活費はほとんど親持ちなので、還元率が上がっているだけ…

コロナ禍の就活

こんにちは。 コロナが日本で騒がれ始めて早4か月が経ちました。 マスクは今月に入って届いた記憶があります。こういうときよく、がんばれるーやのよしこの決め台詞を叫んでます。 さて、もう6月に入って登校規制を緩めた大学も多いと思います。 私の大学も…

飲み会が嫌いな話

私は基本的に、パーティ、忘年会、新年会、歓迎会など ほとんどの飲み会が嫌いです。 何が嫌かって、仲が深まっていない人と何時間も食事をするのが嫌なのです。 よく知らない人と、食事のおいしさをシェアする気にならないし、 飲み物もそんなのみたくあり…

プラダを着た悪魔が好きすぎる病気

こんにちは。 毎日投稿しようと思っていますが、結構難しいものですね。 最近東京アラートが発動されていますが、何の意味があるのかさっぱり… ですがそれやそれ関連を理由に、研究室にはまだ行っていません。 6月も中旬にもなったらいよいよ来いと言われる…